SSブログ

森山未來にめろめろ。 [映画]

こんばんはっ

今日は証明写真撮りがてら、「スマイル~聖夜の奇跡~」を観てきました

陣内監督による、アイスホッケー未経験教師が超弱小チームに奇跡を起こすお話です。

内容、というかストーリーは素晴らしいなと思いました。

要所要所の笑いもテンポ良いし、何より森山未來のタップが光ってます、とにかく輝いていますっ

私は今日、森山未來に惚れました(笑)←ちょっとマジ

残念だな~と思うところも結構あったのですが(汗)

 

以下、ちょっと?ネタばれにつき、OKな方のみどうぞ~

 

 

残念だったところは・・・

なんだか一人一人の背景を入れるのは見ごたえがあってとっても良いんですが、沢山の人々の背景を描いた分、

風呂敷を広げすぎて返ってバックが薄っぺらくなってしまったように見えたのが残念です。

そして、なんだか苦難も受難もなく未経験者の先生が勢いで奇跡を起こす、ってあたりがどうも・・・。

実話に沿ったお話ということだし、もう少しくらいチームが強くなるまでの苦難、挫折を描いた方が真実味があったような・・・??

一方、おおっと思ったところは・・・

ストーリーがありがちで先が見え見えだなぁ、と思って中盤までみていたろころ、終盤に差し掛かってから良い意味で裏切られたところ。

そうだよね、何もかも全部丸く収まるわけじゃない。

起きる奇跡もあるけれど、起こすことの出来ない奇跡もあるんだよね。←完全に超ネタバレにつき反転にしておきます・汗

 

なんにしろいえるのは、加藤ローサちゃんはやっぱり可愛かった(笑)

そして、この映画のすばらしさの半分は間違いなく森山未來の功績でしょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。