SSブログ

SCIENTIFIC AMERICAN誌。 [日記]

こんばんは~。

やっと一週間が終ったと思ったら、もう新たな一週間の始まりですね。

今日は、午後トリックの再放送を見ながら薬理の勉強をしていました^^

なかなか難しいです、はい。

でも、ここを乗り越えなきゃ役立つ医療従事者になれないと思うので、もっと頑張りたいと思います!

学年が一つ上がって、変わったなあと思うことがいくつかあります。

一番変わったと思ったのは、教室の席取り合戦が起こるようになったこと。

前は授業直前でも全然前の席は空いていたのに、今では授業後直ぐに次の教室の席を取っておかないと前に座れません。。。

それだけ、皆真剣に勉強を始めたということでしょうか。

 

大学の勉強とは関係なく、個人的な勉強として始めたことがあります。

それは、大学院の受験に向けた勉強です。

とりあえず、英語は毎日やらなきゃと思い、親に懇願して日経サイエンス誌とその英語版を読んでいます。

基本的に、一ページ目から真面目に読むと力尽きるので、題を見て興味のある記事から読んでいます。

でも、辞書なしでは厳しくのろのろペースですけれど(苦笑)

内容が、最新の科学が色々載っているので、楽しく勉強中♪

平日はなかなか思うように読めませんが(汗)成る程~!と思うオモシロ記事も多いので、その内ネタの一つとしてブログに乗せたいと思います^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験棟の照明。SHIROH。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。