SSブログ

TOMMY。 [演劇]

こんにちは。

とってもとってもお久しぶりです(汗)

只今、春休み満喫中につき、更新が大変滞っておりますがご容赦を!!

さて、今日は日比谷の日生劇場「TOMMY」を観にいってきました。

二階席だったので、表情は見えなかったけどそこはオペラグラスでカバー

感想ですが・・・

とりあえず、ほぼ100%音楽でした。

ほとんどセリフはなくて歌詞で物語を追っていく感じ。

バックのステージに映し出される映像がアニメちっくで随分可愛くて驚きました。

キャストですが・・・

高岡早紀さんは綺麗だったし、あっきーの歌声はやっぱり素晴らしかったです

でも、でもでも。う~ん、想像ほどの感動は全く無かったです。

音楽が音大きすぎて、歌詞を聞き取れなくて、感情移入できなかったです、残念。

私としては、TOMMYよりもSHIROHの方が衝撃的で感動出来た感じがします。

SHIROHはDVDとゲキ×シネで観ただけですが、何度観ても泣けるんですよね。

私の中で、金字塔となりそうです。

もちろん、それぞれの舞台にはそれぞれの良さがありますけれどね^^

とはいえ、TOMMYはまだ幕があけたばかり。

きっとまだまだ進化するのだと思います。

千秋楽近くに見れるものならもう一度みたいです

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劇団☆新感線。能登半島地震。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。