SSブログ

日本沈没。 [映画]

こんばんはっ

今日は映画&成績開示を見てきました

成績の方は、

薬品分析学 

化学系実習 

でした

ふむふむ、とりあえずな結果です。

 

で、観てきましたよ~

「日本沈没」

始めはありえない光景の連続に、ちょっと現実離れしすぎなんじゃ・・・?

って結構冷静に観ていたのですが。

ところがどっこい、30分も見ているうちにぐいぐい引き込まれてしまって

日本がどんどん壊れてゆく様を観るのがとても怖かったです。

場所とか色々なコトが予想外に生々しく映像化されていて、

北陸や千葉の崩壊していく様子が写った時は本当に身の毛がよだってしまいました

そんなこんなの日本が沈没していく中、一般市民のパニック政府内の亀裂

そして一般市民を助ける為危険に飛び込むレスキューの人々

色んな人が出てきて、一人一人が沈没を前にして選びとる選択に涙が止まらなかったです。

中でもやっぱり柴咲コウ草薙剛の演技は光るものがあって、別れのシーンは余りの切なさに嗚咽寸前、涙だだもれ(涙)

あっ忘れてはならないのが福田麻由子ちゃん

とっても演技が上手くて、とあるシーンでは迫真の演技に涙がほろり。

ストーリー事態はありがち(?)な感じで多少先が読めてしまいますが、

決してハッピーエンドのご都合主義で終わらない結末に感動しました。

観終わった後は、命を掛けてもやらなければならないことがある、そんなギリギリの状態になった時、

私だったら誰を思い出して誰の為に頑張れるかな・・・?とふと考えてしまいました。

なかなかお勧めの一品是非ご覧ください


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

マリンかもめ

こんばんは。
無事試験も終わったようですね。お疲れ~(⌒∇⌒)/
そしてAAA・・・え~でないですか(おやじギャグ・爆)

はるさんの記事を読むと、なんかこの映画、面白そうですね。
by マリンかもめ (2006-08-08 00:46) 

はる

こんばんは、マリンかもめさん♪
ありがとうございますv無事に終わってやっと夏休みです~!
結果もそこそこで一安心。なんとかえ~って結果に(笑)

「日本沈没」原作を読んだ方なんかだと、今回つまらなかったという意見もあるみたいですが、私はなかなか楽しんで観れました^^
niceありがとうございま~すv
by はる (2006-08-09 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏の始まり。心配。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。