SSブログ

こころの健康。 [薬学]

こんばんは

最近連日更新している自分が偉いと思う今日この頃(笑)

や~っとレポートひとつ仕上がりました

幸せ~~

といっても土日で残りのレポート書ききっちゃわなきゃ

ふぅ

そういえば最近思うのですが、昨年よりも小さなこと幸せを感じている気がします。

教室から見えたが晴れていたら、それだけで幸せって感じたり。

6時過ぎに家に戻れたら、今日はなんて素敵な日なのってな具合に(笑)

ま~悪いことじゃないですが・・・びみょ~

友人も皆揃ってバテ気味で、些細なことに幸せ見つけられなきゃやってられない雰囲気です

よく医学部とか医療系の学部で発狂する人が出ることがあるって耳に聞くけど、あながちウソじゃないのかも。

別に発狂はしないけど、皆精神的に追い詰められてる感じ

忙しさに負けて体調を崩している人もかなり多いようですし。

やっぱり一日中教室に缶詰めは辛い・・・

棟から棟への移動は渡り廊下で行けるので、朝大学行くと日が沈むまで外に出ることがほとんど皆無なんですよね

う~ん、土日はレポート終わって時間があれば、久しぶりに外出でもしようかな?

目指せ、こころの健康維持


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

edi

「こころの健康」って大切ですよね。
確かに私の看護学校時代も発狂している同級生がチラホラいました…(汗)
しかし、それ以上に就職して1年目の看護師の発狂振りは凄まじいものがあります(凶)
私は発狂まではいきませんでしたがストレスで生まれて初めての潰瘍を作ってしまいました…(泣)
息抜きは大事ですよね~♪最近抜いてばっかりですが…(笑)
by edi (2006-04-28 11:53) 

はる

こんばんは、ediさん。
やっぱり医療系は発狂しやすいんでしょうかね・・・(心配)
学校生活よりも職場の方が凄い発狂ぶりだなんて、怖いです~(汗)
息抜きを上手くして、心身健康でいたいものですね^^
by はる (2006-04-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実習。苦難の英語。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。