SSブログ

実習。 [薬学]

こんばんはっ

昨日いつ更新できるか分からないなんて書いておきながら今日更新しちゃいました(笑)

今日も早めに終わったのですが、ゲル撮影装置の結果の写真を班員全員分コピって来なければいけなかったので、

実質的に終わったのはそんなに早くも無かった・・・気がします。

ゲル撮影装置ってゆーのは、物質の細かい成分を分離してあるゲルを紫外線照射することで成分を可視化し、写真に写す機械です(多分・・・)

この前はDNAの写真からDNAの塩基対数とバンドの距離の検量線をグラフ化したりしてました。

今日はたんぱく質の写真からアルブミンの分子量を目算したのです

ごちゃごちゃ書きましたが、詳しく説明する気力が無いのでスルーしま~す(苦)

他にもたんぱく質(アルブミン)を用いた定性反応を山のようにやりました

多分使った試験管は軽く30本を越していると思います・・・。

使用したピペットの本数は計り知れないほど(疲)

でも、今週は今日で実習終了

明日、明後日はマイペースに総仕上げする予定

その前に、今日忘れてきた生化学の教科書を薬学キャンパスまで取りに行かなきゃ~(涙)

教科書がないとレポートが仕上がらないのですっ

当に、さ・い・あ・く

別に無くなってはいないと思うのですが、名前書いてないので心配です・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆睡。こころの健康。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。